角島大橋の絶景!夏の旅行記

おはようございます、nsです。今年の夏に山口県の角島に行ってきました!

晴天のもと、友達と一緒に楽しいひと時を過ごすべく、角島に足を運びました。これまでインスタでしか見たことがなかった風景が、実際に目の前に広がり、その美しさに感動しました。しかし、残念ながら角島の橋が戻りの渋滞で混雑していたため、車での通行は諦めることにしました。

maps.app.goo.gl

角島の海は、泳ぐことができるのかどうかは確かめられませんでしたが、その透明度と美しさに圧倒されました。泳いだらきっと気持ちが良さそうだと思いながら、その素晴らしい景色を満喫しました。

そして、角島大橋の近くで見つけたおすすめのスポット、「角島プリン」をご紹介します。その名の通り、シンプルでありながらおしゃれな雰囲気が漂うプリン店です。

私がチョイスしたのは、水色のゼリーとなめらかなプリンがマッチした「角島ブループリン」。見た目も美しく、まさにインスタ映えする逸品ですね!さらに、プリンの瓶のテープが角島大橋に見立てられていて、細部まで工夫がされているのが印象的でした。

maps.app.goo.gl

山口県には美味しい海の幸が豊富なエリアが多くありますが、魚好きの方が訪れると楽しいスポットとして「下関市」が挙げられます。下関市は新鮮な魚介類が豊富で、特にフグ料理が有名です。フグは下関で獲れる新鮮なものが多く、その味わいは格別です。

次回、唐戸市場へGO!!!