新鮮いっぱい!

おはようございます。nsです。だいぶ久々になってしまいました。今日は、前回の続きで山口県の唐戸市場に行ってきました。

高知県出身の魚好きの私にとって、一度は足を運びたい場所があります。それが唐戸市場。外観は新しい施設のような雰囲気が漂っています。唐戸市場、これぞ魚の楽園と言った感じでした。

唐戸市場で購入した寿司になります。その日に挙げられた新鮮な魚が寿司になっておりそのネタの大きさもすごいです。

何より感動したのはふくです。

下関はフグが有名なだけあって唐戸市場の中には、いっぱいフグが売られていました。先ほど、ふくと言いましたが本当はふくと呼ぶのか唐戸市場ではフグではなくふくと言われていました!

薄く切られたフグは独特のコリコリした食感で特製醤油につけて食べるととても美味しかったです。

また、唐戸市場から見える海のロケーションも最高でした。お客さんも多く来場しており人気なのが伺えました。

 

本年もnsのブログを更新していくのでよろしくお願いいたします。