まっことうまいき!

おはようございます。nsです。最近はブログの更新が滞っていました。実は、私は3日間高知県に帰省しておりまして、バタバタしていました。この3日間はあっという間に過ぎてしまいました。今回はホテルではなく、実家に泊まっていました。将来的には高知のおすすめホテルも紹介していきたいと考えています。

さて、今回は地元民から絶賛されている鰹のタタキをご紹介したいと思います。

 

これが一番-やいろ亭

 

 

じゃじゃーん!こちらが鰹のタタキの立派な舟盛りになります。ご覧の通り、ここまで肉厚と言いますか分厚い鰹のタタキは高知県以外ではお目にかかれないものだと思います。

やいろ亭の鰹のタタキは高知県民の中で一番うまいと言われている鰹のタタキです。私も久々に食べましたが、やっぱりここの鰹のタタキが一番うまいと思います!!

今回はひろめ市場のやいろ亭でいただきました。

 

実は同じひろめ市場で明神丸の鰹のタタキもいただきました。こちらも負けず劣らずの美味しさでした!!

 

まとめ

今後は高知県の有名なお土産にもスポットを当てて紹介していきます!!!