観光名所!!!

おはようございます。nsです。最近、寒さが増してきましたね。今日は少し暖かい日でしたが、服装に悩みますね。友達は最近、38度ほどの熱を出して仕事を休んでいるそうですが、特にコロナやインフルエンザではないようです。みなさんも体調管理には気をつけてくださいね。

 

◎高知といえばここやき-桂浜

桂浜

高知県といえば、海や川が広がっていて、その中でも柏島や桂浜が有名です。以前にも紹介した柏島と同様、桂浜も訪れる価値があります。

 

波打ち際

桂浜には綺麗な海が広がっておりますが、遊泳禁止になっております。波が荒く、危険なためです。ただ、砂浜に座って波を眺めるだけで心が癒されます。そして、桂浜には水族館があります。以前には「月曜から夜ふかし」でも取り上げられたこともあります。私は小学生の頃に一度だけ訪れましたが、その時の記憶はあまりありません(笑)。

眺望のいい景色

桂浜には海津見神社という神社があり、そこからの景色は最高です。少しの階段や坂を登れば、息を呑むほどの絶景が広がります。桂浜の波打ち際からも近く、神社の場所まで歩いて行けます。静かな神社と美しい自然が融合し、訪れる人々に穏やかな心をもたらしてくれます。桂浜を訪れた際には、ぜひ海津見神社からの素晴らしい眺めも楽しんでください。

 

まとめ

高知の自然の美しさ、特に柏島と桂浜の魅力はよく知られていますね。桂浜は美しい砂浜や青い海が広がり、リラックスした時間を過ごすには最適な場所です。特に何かアクティビティがあるわけではないけれど、その静けさと自然の美しさが訪れる人たちを引き付けるのでしょう。