ナンバン再び、、、

おはようございます、nsです。みなさん、コスパって重要だと思いませんか?私は食べ物を食べる時、食材を買う際にかなり気にしています。なぜなら、お得感を感じることが好きだからです(笑)。特に食べ放題なんて、最高のコスパを楽しむ方法の一つだと思いませんか?

本日も、高知のソウルフードと言っても過言ではない一品をご紹介したいと思います。

◎もうお腹はったー-チキンナンバン

鳥心-チキン南蛮

昨日、くいしんぼ如月で紹介したチキンナンバンの満足感が冷めやらぬ中、再びチキンナンバンを紹介します。"ナンバン"と聞くと、一瞬同じような味を想像するかもしれませんが、今回は「鳥心」というお店のチキンナンバンです。このお店は高知県に1店舗しか存在せず、お昼時には行列ができるほどの人気ぶりです。予約制もないため、現地に足を運び、辛抱強く待つことで美味しい一皿が味わえます。

「鳥心」のチキンナンバンは、写真では分かりにくいかもしれませんが、かなり大きな一枚のチキンナンバンが特徴です。写真には映りきらない迫力とボリュームで、学生時代の私でもお腹いっぱいになるほどの大きさでした。現在はお値段が1300円均一となっていますが、以前は1000円ほどででこのボリューム感を味わえた時代があり、学生生活の私にとっては本当にありがたい存在でした。

このチキンナンバンの最大の魅力は、そのコスパの良さ(サイズ)だと言えるでしょう。(味じゃないんかい)というのも味に加え、この価格で提供される美味しさと満足感は他ではなかなか得られない特別なものです。

 

まとめ

今回もチキンナンバンを紹介させていただきました。大きな一皿に手ごろな価格、そして美味しさが合わさった魅力的なメニューで、高知を訪れた際にはぜひ一度足を運んでみる価値があります。ただし、行列覚悟で臨むことをお勧めします!