カレーダイエット

おはようございます、nsです。学生時代から続けている趣味の一つが筋トレです。大人になった今でもその魅力に引き込まれ、日々楽しんでいます。

今年の夏、初めて本格的なダイエットというか減量に挑戦しました。約3ヶ月間の減量の中で、私が主に摂っていたおすすめの主食を紹介したいと思います。

減量なのにカレー?-これならできる!

youtu.be

皆さん、ダイエットはしたことありますか?私は今までダイエットを試したことがありませんでしたが、初めて挑戦してみました。どうせやるなら美味しく食べながらできないかなーと考えていました。そこで、このような動画を見つけました。動画内では、あの有名な横川さんとサイヤさんが美味しいカレーのレシピを紹介していました。サイヤさんによれば、材料を並べた時点で8割は完成しているそうですね!(笑)動画を見て、「これなら自分でも作れそうだな」と思い、早速挑戦してみました。

 

まず材料です。

材料

サイヤさんのレシピとは少し異なる部分もありますが、これらの食材でも美味しいカレーが作れますね。

 

  • ジャワカレー カロリーオフ50%
  • 胸肉 1kgほど
  • トマト
  • 玉ねぎ
  • きのこ、野菜(お好みで)
  • ツナ缶(ノンオイル)
  • シーフード(お好みで)

​鍋の底に水分の多い食材から入れましょう。順番はトマト→玉ねぎ→野菜、きのこ→胸肉→カレールーです。

​今回のカレーは無水カレーになりますので、水分の出る食材を先に鍋に入れることが大切です。

 

全部一気に投入するため、調理が簡単なのもこのカレーの特徴ですね。スパイスをお好みで加えるのもおすすめです。全ての材料を一度に入れる瞬間、「こんなに簡単にカレーができるのか?」と不安に感じる方もいるでしょう。実際に私も最初は不安でした。

 

 

あとは火をつけてひたすら煮込むだけ。焦げないようにちょこちょこ混ぜていればOKです!すると、驚くことに、トマトや玉ねぎの水分が出てきて、徐々にカレーの雰囲気が出てきました。この時点で20分〜30分ほど煮込んでいます。しかし、まだカレーというには程遠く、粉っぽさも残っています。不安もありますが、もう少し煮込んでいくと・・・

 

 

なんということでしょう。正真正銘のカレーが完成しました!水や油は一切使っておりません。早速食べてみると、めちゃくちゃ美味しい!なんでこんな美味しいものを知らなかったんだと思いました。これを食べて痩せられるなら、いくらでも食べると思いました。実際に私は約3ヶ月の減量でこのカレーを主食として7〜8キロ痩せることができました!友達にも作り方と材料を伝えると、「こんなに美味しくて痩せられるの!?」と返事が返ってきました。本当にその通りなんですよ、美味しすぎるし、簡単だし、これで痩せられるなら、おすすめしたいダイエット料理でした。

 

まとめ

今回は高知の紹介ではなく、趣味についてご紹介しました。今後も高知のことや趣味のことを発信していくので、よろしくお願いします!